2012年1月4日水曜日

セッション初め

本日でお正月休みが終わりです。
だらだら寝て過ごす日々が終わりです。
そしてなんか休み中に仕事のトラブルおきたっぽくて泣きたいですが、今日までは休みなので忘れます。

さて、年末にセッションおさめを書いたので、セッション初めでも。
セッション初めはなんと一月一日の、BLEACH-OSRでした!
(BLEACH-OSR:備前屋雑貨店様のオリジナルRPG)

どうしてこうなった!

いえ、一月一日にSkypeでとのさまをお話してましたら、最近セッションしてないと嘆いておいでだったので……衝動的に?
他の候補がネクロニカだったので、どちらかというと穏当だったような気がします。
その場にいた黒川さんと、OSRが無闇矢鱈と大好きな夜帰さんを呼びつけまして、突発セッションですよあなた……。
そしてOSRによくあることですが、その場のノリでキャラを作るのでキャラを覚えていないと言うね。
あ、私はGMというか破面側でした。負けロールプレイ楽しかった。


そして三日、今度はカオスフレア2をやってまいりました。
いやあ、がっつりロールプレイしました。
初めてだったので、ロンデニオンの探偵さんのサンプルをほぼそのまま使いました。
初めてだったので、元ネタのあるPCにしてロールプレイの安定化を図りました。
そして候補に挙がるのがシャロ(ミルキィ・ホームズ)と古戸ヱリカ(うみねこ)。
その二つはあまりに酷くて制御できなさそうなのでヴィクトリカ(GOSICK) になりました。名前は変えたけど。
サンプルが最初から助手を持っていたので、助手は当然久城くんにしました。名前は変えたけど。
つまりいつも通り手酌でNPCといちゃいちゃしてました。


次のセッションは、今週末にゲヘナリプレイのメンツと天下繚乱です。
ついでに、ゲヘナのキャンペーン完走記念に新年会ですよ。
そしてたまる録音……。頑張ってテープおこしじゃー。
あと忘れがちになるけど一応DX3メインだからシナリオも書くんだよ自分!

0 件のコメント:

コメントを投稿