2012年1月10日火曜日

ゲヘナ打ち上げ

三連休二日目は、新年会かねてゲヘナの打ち上げ。
コミケに出したキャンペーンが終了したのですね。
分量が多くて、なんか3巻になりそうな雰囲気がヒシヒシしています…。

今度からは同メンバーで天下繚乱のキャンペーンをすることになったので、そのキャラメイクをやりました。
GMはわたくし。公式シナリオなのでリプレイにはできません。残念。
「ゲヘナは大変だったから次は脳筋キャラにする」と言ったのは誰の中の人でしょう。



カラオケボックスでキャラメイク&だべり後、新年会。
ゲヘナの打ち上げだからゲヘナっぽい店がいいよね、と言うことでアラビアンロックです。
ランプをこすって開けゴマ言わないと中に入れてくれない酷い店です(褒めてる)
あと、中に入ったときにアラビアンな恰好をしたディズニーランドのキャスト並に喋りの流暢なお姉さん(超スタイルがいい)から魔法をかけてもらいまして、お部屋に案内されます。
なお、両方とも代表者がいろいろやらないといけないんですが、なんかすごく楽しそうだったので両方とも夜帰さんに押しつける会になりました。
全室個室。6人で予約したんですが、ここに6人は狭いだろう…という狭くて薄暗い個室に案内され、最初は「えー」と思っていたんですが……。
こう、中に入るとすごく雰囲気あって……具体的に言うと「紫杯連で悪い仕事受ける部屋!」とテンションが上がる感じ。
その他も、内装や衣装がなかなかそれっぽく、店員さんのアトラクション案内的な練度が高かったです。
うう、写真を取り損ねたのが痛い。

お料理は普通の日本の飲み屋のコースって感じです。本場の料理にすると、どうしても好み出ちゃうからでしょうね。


なお、参加メンバーの誰一人酒が飲めないというミラクルにより、飲み放題で延々とソフトドリンクを飲み続ける会でした。
飲み放題が安い(+500円)なので元は取った。

0 件のコメント:

コメントを投稿