実は昨日の話ですが。
セッションおさめはサイコロフィクションの最新シリーズ、ブラッドクルセイドでした。
GMはしーがるさん。私はルルブすら持っていなかったのですが、半ば飛び入りで参加。
ルルブ持ってないのと遅刻したのとで、「サンプル使いますー」と言ったらみなさんがいい笑顔で人形遣いをくれました。みんな私のことわかってる。
セッションでは、病弱お嬢様が吸血鬼化してどんどん狂ってく感じの話でした。
脳内でわたくし、その病弱お嬢様をフジリュー版屍鬼の沙子さんで想像して、一人異様にテンション高かったです。
壊れてく病弱お嬢様吸血鬼! キャー!
全体的にしーがるさんのブラクルで毎回出てるらしいNPC、無軌道な若者のサトルが暴れすぎて(訳:PLの出目が悪すぎて)PCの幸福を壊しまくりました。
私の(PCの)弟がー!
評判通りすごく面白かったです。
PCの心が折られてそれから立ち上がるのがお好きな人におすすめ。
つまり私だな!
マギカロギアのアンカーを元にしたっぽい「幸福」の設定が特に秀逸。これのおかげで、PCへの思い入れができて、ハンターズムーンと同じ厳しいバランスの戦闘がちゃんとTRPGになります。
ただ、サイコロフィクションの中では重いので、けっこう時間がかかります。そこは注意。
というか時間内に終わらなくて後半へ続くで年越しデスヨ。おおう。
それでは皆様、良いお年を。
0 件のコメント:
コメントを投稿